社長のブログ

<プロフィール>大手不動産会社で長年、オーナー様に対して不動産の有効活用を企画、提案する業務に従事。札幌支社から福岡支社への転勤を契機に独立。平成11年(株)福岡シティを設立、現在に至る。趣味は歴史。司馬遼太郎記念館友の会会員。

座右の銘(令和3年2月5日)

ずいぶん以前の2月頃の話です。

 

M様という高齢の御婦人とご自宅で仕事の打合せをしていると突然、「佐伯さんの座右の銘はなんですか?」と聞かれて、驚きました。

 

座右の銘と呼べるほどのものはなかったので動揺しましたが、「わけもなく付和雷同しない事を心がけています」と答えました。M様は遠くを見つめるような目をされた後で、「それはいい心がけですね」と言ってくれました。

 

後年、M様は亡くなられましたが、この季節になると時々、M様との会話を思い出します。