社長のブログ

<プロフィール>大手不動産会社で長年、オーナー様に対して不動産の有効活用を企画、提案する業務に従事。札幌支社から福岡支社への転勤を契機に独立。平成11年(株)福岡シティを設立、現在に至る。趣味は歴史。司馬遼太郎記念館友の会会員。

R様の夢(令和3年3月22日)

R様は中国人のご婦人で弊社管理物件のオーナー様です。日本の大学や大学院で学んだ教育の理論や経験を活かして、日本式の幼児教育の事業を中国で立ち上げるという夢に向かって目下、準備中です。

 

 

R様は和服がよく似合います(和服姿は写真でしか見ていませんが(笑))が、和服が似合うだけではなく茶道や華道の心得もあり、日本の伝統文化への造詣が深い、その意味では「日本人以上に日本的」とも言えそうな感じの女性です。

 

折々にラインで四季の風景や生け花等々の写真を送っていただきますが、心が癒されとても感謝しています。 

f:id:f-city:20210322141132j:plain

f:id:f-city:20210322141157j:plain

コロナが収束し日中の交流が回復して、いまよりも文化的な相互理解が進んだ暁には、「日本で学んだ幼児教育についての考え方を中国で実践する」というR様の夢が 実現する日が必ず来ると信じています。