社長のブログ

<プロフィール>大手不動産会社で長年、オーナー様に対して不動産の有効活用を企画、提案する業務に従事。札幌支社から福岡支社への転勤を契機に独立。平成11年(株)福岡シティを設立、現在に至る。趣味は歴史。司馬遼太郎記念館友の会会員。

6月の事(令和3年6月27日)

今月は、難しい売買案件や複雑な業務に追われてブログどころではないのですが、書きます。

 

6月中旬ごろ、戦闘機に乗る夢を見ました。それは二人乗りの小型のジェット戦闘機で、私は後部座席に乗っていました。どんな事情や背景があったのか、夢のあらすじは覚えていないのですが、戦闘機はどこかの辺鄙な飛行場に着陸します。ところがなぜかすぐに、再び離陸を始めたので驚いていると、そこで目が覚めました。

戦闘機に乗る夢は初めてだったので、怪訝に思って、グーグルの「夢占い」で検索して

みました。

検索によると、「精神的かつ肉体的に大きなストレスを受けている状態であり、どうしても乗り越えなければならないノルマや、急を要する案件を処理している状況下」だそうです。

 

まさに夢占いの通りで、いまは対処しなければならない困難な案件がいくつもあって、新型コロナの問題もあり気が引けたのですが、妻と二人で前から予定していた結婚35周年記念の宮崎旅行(一泊二日)に行って来ました。

 

福岡空港から宮崎空港に飛び、シーガイヤに泊まって、青島神社鵜戸神宮に参拝しました。それからレンタカーを利用して日南海岸をドライブしましたが、快適でした。また、「サンメッセ日南」でモアイ像を観たあと、近くの「えぷろん亭」でご当地グルメのチキン南蛮定食(ランチ)をいただきました。ソースも肉質も絶品でした。海鮮料理が専門なので他の料理もおいしいと思いますので、お勧めです。

 

宮崎は初めてでしたが、南国的な風景と親切な人柄には好感を持ちました。飛行機で45分で行けるし、家族や友人も誘って、是非また行きたいと思います。