社長のブログ

<プロフィール>大手不動産会社で長年、オーナー様に対して不動産の有効活用を企画、提案する業務に従事。札幌支社から福岡支社への転勤を契機に独立。平成11年(株)福岡シティを設立、現在に至る。趣味は歴史。司馬遼太郎記念館友の会会員。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVCMをみて(令和3年2月13日)

長谷工のTVCMに元プロボクサーの内藤大助さんが出ておられます。 ボクシングのことも内藤さんのことも良く知らないのですが、おそらく2、3年ぐらい前だったと思います。日経新聞に掲載された内藤さんのコラムを読んで、感銘をうけた記憶があります。その記…

座右の銘(令和3年2月5日)

ずいぶん以前の2月頃の話です。 M様という高齢の御婦人とご自宅で仕事の打合せをしていると突然、「佐伯さんの座右の銘はなんですか?」と聞かれて、驚きました。 座右の銘と呼べるほどのものはなかったので動揺しましたが、「わけもなく付和雷同しない事を…

<ジャパネットの挑戦に思う>(令和3年2月1日)

今日からブログを開始しますので、よろしくお願いします。 新型コロナの感染はまだまだ終息しそうにもありませんが、水面下ではコロナ後に向かっての挑戦もあります。 コロナ禍は社会の変化を加速すると言われています。 ジャパネットホールデング(ジャパネ…